税理士

ニューヨークで野球(ソフトボール)をする方法

ニューヨークといえば、ヤンキース。

もちろん野球観戦は最高です!

しかし、野球見てるとやってみたくなりませんか?

筆者は、ソフトボールをしていたので、NYでも野球(ソフトボール)がしたくなりました!

セカンド、3番バッターというクリーンアップだった筆者は、うずうずしました。

ということで、以前、ニューヨークに住み、会計の仕事をしていた筆者が贈る、「ニューヨークで野球(ソフトボール)をする方法」を書きたいと思います。

1.マンハッタンは、バスケより野球(ソフトボール)

building

アメリカというと、バスケもイメージされると思いますが、マンハッタンは圧倒的に野球(ソフトボール)です。

マンハッタンでバスケをしている人を探すのは、相当難しいですが、野球(ソフトボール)をやっている人はかなりいます。

筆者の会社のカリブ海系屈強なドアマンもソフトボールチームに入っていました。

毎週、ソフトボールの試合について聞いていたので、

「筆者もソフトボールチームに入りたいなぁ。」と思ってきました。

2.ニューヨークで野球(ソフトボールをする方法)

ニューヨークで野球(ソフトボール)をするのに一番お手軽なのは、セントラルパークです。

セントラルパークには、たぶん4面くらい野球場があります。

週末に、散歩していれば、いつもソフトボールの試合をしている場面に遭遇するでしょう。

前述の会社のドアマンは、スタテン島で、ソフトボールをやっていると言っていましたので、そちらにも野球場があるのでしょう。(←筆者行ったことないので不明)

では、どうやってセントラルパークで野球(ソフトボール)に参加するか?ということです。

※セントラルパークでは、4面全部ソフトボールだったので、野球は禁止なのかもしれないです。

結論としては、

「見ていれば、誘われる。」です。

筆者は、折り畳み自転車でセントラルパークをよく散歩していて、たまにソフトボールの試合を見ていました。

そしたら、

「キャッチボールしない?」とアメリカ人の男性とそのいとこの女性に誘われました。

キャッチボールしたら、

「いいね!グラウンドで試合みない?」

と誘われたので、そのままグラウンドで試合を見ました。

「打席に入ってみなよ!」

と言われたので、打席に入り、凡打(ピッチャー返しフライ)を打ちました。(アメリカではじめての打席!!!)

「また来週もおいでよ!」

と言われたので、次の週も行って、そのままチームに入りました。

チームは男女混合で、20代~30代を中心とした感じでした。

アングロサクソン、カリブ海系ラティーノ、アジア系アメリカ人で構成されているチームでした。(日本人は自分だけでした。ハワイで生まれた日系アメリカ人はいました。)

3.まとめ

今回は、ニューヨークで野球(ソフトボール)をする方法をご紹介しました。

「昔とった杵柄をニューヨークで生かしたい!(ヒット打ちたい!走りたい!)」

という想いを掲げた筆者は、あっさりとソフトボールチームに入れました。

ヤンキースの試合を見て、野球(ソフトボール)やりたい!と思った方は、ぜひ、セントラルパークでソフトボールを見てみてください。

勧誘され、あっさりとソフトボールができると思います。