ニューヨークで野球(ソフトボール)をする方法

ニューヨークといえば、ヤンキース。
もちろん野球観戦は最高です!
しかし、野球見てるとやってみたくなりませんか?
筆者は、ソフトボールをしていたので、NYでも野球(ソフトボール)がしたくなりました!
セカンド、3番バッターというクリーンアップだった筆者は、うずうずしました。
ということで、以前、ニューヨークに住み、会計の仕事をしていた筆者が贈る、「ニューヨークで野球(ソフトボール)をする方法」を書きたいと思います。
もくじ
1.マンハッタンは、バスケより野球(ソフトボール)

アメリカというと、バスケもイメージされると思いますが、マンハッタンは圧倒的に野球(ソフトボール)です。
マンハッタンでバスケをしている人を探すのは、相当難しいですが、野球(ソフトボール)をやっている人はかなりいます。
筆者の会社のカリブ海系屈強なドアマンもソフトボールチームに入っていました。
毎週、ソフトボールの試合について聞いていたので、
「筆者もソフトボールチームに入りたいなぁ。」と思ってきました。
2.ニューヨークで野球(ソフトボールをする方法)

ニューヨークで野球(ソフトボール)をするのに一番お手軽なのは、セントラルパークです。
セントラルパークには、たぶん4面くらい野球場があります。
週末に、散歩していれば、いつもソフトボールの試合をしている場面に遭遇するでしょう。
前述の会社のドアマンは、スタテン島で、ソフトボールをやっていると言っていましたので、そちらにも野球場があるのでしょう。(←筆者行ったことないので不明)
では、どうやってセントラルパークで野球(ソフトボール)に参加するか?ということです。
※セントラルパークでは、4面全部ソフトボールだったので、野球は禁止なのかもしれないです。
結論としては、
「見ていれば、誘われる。」です。
筆者は、折り畳み自転車でセントラルパークをよく散歩していて、たまにソフトボールの試合を見ていました。
そしたら、
「キャッチボールしない?」とアメリカ人の男性とそのいとこの女性に誘われました。
キャッチボールしたら、
「いいね!グラウンドで試合みない?」
と誘われたので、そのままグラウンドで試合を見ました。
「打席に入ってみなよ!」
と言われたので、打席に入り、凡打(ピッチャー返しフライ)を打ちました。(アメリカではじめての打席!!!)
「また来週もおいでよ!」
と言われたので、次の週も行って、そのままチームに入りました。
チームは男女混合で、20代~30代を中心とした感じでした。
アングロサクソン、カリブ海系ラティーノ、アジア系アメリカ人で構成されているチームでした。(日本人は自分だけでした。ハワイで生まれた日系アメリカ人はいました。)
3.まとめ
今回は、ニューヨークで野球(ソフトボール)をする方法をご紹介しました。
「昔とった杵柄をニューヨークで生かしたい!(ヒット打ちたい!走りたい!)」
という想いを掲げた筆者は、あっさりとソフトボールチームに入れました。
ヤンキースの試合を見て、野球(ソフトボール)やりたい!と思った方は、ぜひ、セントラルパークでソフトボールを見てみてください。
勧誘され、あっさりとソフトボールができると思います。