LIFE

日本人は長生きだから、未だに…?

いらっしゃいませ〜

これは あるある ですね。

日本人は長生きだから、ある程度 年齢がいっても 未だに若者扱いです。

ちょっと前まで日本人の寿命って50歳ぐらいじゃなかったでしたっけ?

そこへ行くと結構すでに大人ですよ。

1.結構いい大人ですよ

結構いい大人にはなっているんですけれども、未だに子供扱いされることがあり、辟易です。一体 いつ 大人なの?

ということになりますよね。

なんとなく 社会人になったらもう大人な気がするんですけどね。

遡ってみると大学生の時は大人みたい、何だったら老けてるぐらいに言われていました。

多分20代後半 あたりが 損益分岐点になっていて、その辺りから子供扱いが始まりました。

ちなみに 20代後半に アメリカにいた時は18歳ぐらいの大学生と間違えられていました。

ただアメリカで 東洋人は10歳ぐらい 若く見えるというのは普通 らしいです。

時空の歪みが激しすぎて、よく分かりません。

2.ちゃんと自分で判断できますよ

道は分かってる

ちゃんとある程度 年齢もいってるし 実務経験も結構長いので自分で判断できます。

なのにたまに自分で判断できないんじゃないかと思われているようなふしを感じる時があります。

そういう時は多少、

「ムッ。」

としますよね。

「自分で考えるんで。」(プイッ。)

とか言ってみても、

「ぷ〜。」

みたいに、からかわれたりします。

何でからかわれるんですかね?

いい大人なんですけど。

ねっ!(プイッ。)