LIFE

韓国料理が好き

チキンなんとかという 韓国料理

かなり 韓国料理が好きですね。

というか辛い料理が、好きなんですよね。

タイ料理や メキシコ料理も好きですよ。

1.唐辛子が大好き

こちら 韓国のコーンのお茶

そもそも 唐辛子の色が好きだし、唐辛子の味が好きだし、唐辛子が入ってれば、だいたい何でも好きです。

タバスコ も大好きですね。

唐辛子って何であんなに美味しいんでしょうかね!?

コチュジャンて、多分 唐辛子 入ってますよね。

コチュジャンの赤さが大好きですね。

1ヶ月に何本も チューブ式のコチュジャンを使っています。

赤味噌とコチュジャンで大きく違うと思うんですけれども、それはやっぱり唐辛子ですよね。

唐辛子の種がたまらない。

辛いんです。辛くて美味しいんです。

火を吹きそうなぐらい 唐辛子が入った食べ物を見ると、心が踊ります。

赤ければ赤いほど燃えてきます。

何なんでしょうかね?

2.ビバ 韓国料理

こちら 韓国海苔

ということで 唐辛子の入った 韓国料理が大好きで大好きでしょうがないです。

家で 多分最近は1週間に3回ぐらい 韓国料理 作ってます。

特によく作るのは韓国風ウインナー炒めです。

これは韓国でよくお弁当などに入れられているそうです。

ウインナーとかさつまいもとかを炒めます。

ケチャップとコチュジャンとお砂糖とお醤油を入れます。

混ぜます。

完了!

ちょっと前にチュエク ポッサムという韓国料理も作ってみました。

こちらは豚肉と玉ねぎで作れます。

これもめっちゃ美味しかったです。

あとは 韓国風スープなどよく作りますね。

韓国 ダシのダシダ を使ったお茶漬けや スープ もよく作ります。

韓国料理は、結構 野菜も使うしお肉も使うし 何しろ 唐辛子がいっぱいで とにかく美味しいです。

私メキシコ料理 なんかも好きなんですけれども、作るとなると 韓国料理のが簡単ですね。

ホットクック を使うので韓国の煮込み系がすごく 作りやすいです。