LIFE

朝食は大事です

しっかり朝食

結構 Twitter に 朝食の投稿すると人気です。

みんな私が朝に何を食べているのか すごく気になるんでしょうか?

気にしてくださって、すごく嬉しいです。

1.朝食は 卵焼き系多し

これは よく焼けたハムエッグ。

なんて言っちゃってても今日は 卵焼き じゃなくて確か お茶漬け だけにしました。

冬は かなりお茶漬けを食べている日が多いです。

ダシダを使った韓国風 お茶漬けが多いです。

で卵焼き の話に戻りますが 卵焼きは いろんなバージョンがあって ハムエッグの日もあります。

卵焼き という形式で 中に えのきを入れたり、ネギを入れてみたり。

はたまた スパニッシュオムレツ という ウインナーや ピーマンを入れる日もあります。

またボリュームアップしたい時は じゃがいもや さつまいもを入れます。

こんな感じで朝食は卵料理を食べる時が多いです。

2.ブランチも多いです

ブランチ なんてかっこよく言ってみていますが 単にお昼ご飯を朝食べるだけです。

しかも 朝ですらありません 11時ぐらいに食べるだけです。

えーつまり 11時ぐらいにお昼を食べ そして朝食を食べない。

これを単にブランチと言っているだけです。

これは休日などで多い パターンです。

単に朝、寝ていて起きるのが遅いだけです。

3.朝食にタンパク質は大事

なんだかすごく好評だった ハムエッグ

正直 朝食にお茶漬け だけ ( 具はわかめやネギなど)の時もあります。

が、やはり タンパク質を食べた方が1日がいい感じになると思います。

タンパク質は、髪や肌をきれいにすると聞いたことがあるのでなるべく 食べるようにしています。

実は 以前は私はあまり食べ物から栄養を取ることを考えていなくて、サプリを何種類も飲んでいた時もあります。

しかしながら、ちょっと知人に、

「食べ物から栄養を取るようにしたらサプリは必要ないんじゃない?」

と言われました。

「なるほど 確かにそうだよ!」

と思い それからは食べ物の栄養素を調べたりして料理を作るようになりました。

食べ物 もう一時期はオーガニックの野菜などを進んで買っていました。

食べ物自体をサプリ と考えるようなイメージですかね。

料理も サプリ と考えるようなイメージです。

そのような中でタンパク質は、料理から、しっかり取るようにしています。

サプリ 感覚ですね!