気がつくと、また書いていないブログ

春がやってきましたね。

1.SNSは何とか続けている

河津桜 みたいなのが咲いてました

ブログを毎日かける人って本当すごいですよ。

尊敬しちゃいます。

一応 去年の5月くらいから毎日 Twitter は書いています。

とは言っても確かいつだったか、1週間ぐらい書いてない時がありました。

SNS は 何とか続けていたんですけれども やはり ちょっと疲れる時があります。

フォロワー1万人ぐらいの人の SNS のコツというのを見たことがあります。

その方もよく疲れるらしく、疲れたら、休むようにと書いていました。

あ〜そんなにフォロワーがいても疲れるんだなーと思いました。

そもそも考えてみると人類は1万年近く SNS なんてやってなかったわけです。

数十年前まで、そんなに 情報発信する必要なかったですからね。

慣れないのは当たり前かな。

ある程度、無理せずやってこう。うん!

2.書き忘れがちのブログ

こちら代官山の桜

本気でブログは 書き忘れがちです。

特に今は3月で税理士の繁忙期なのでブログのブの字も忘れていました。

しかしながら自分のインスタを見て思い出したんです。

「あーそういえば ブログ書いてたんだっけ。」

ということですね。

まだ 繁忙期もそんなに忙しくない頃は、会計や税金のことも書けました。

が、忙しくなってくるとそういったネタは日中に恐ろしいほど考えているので、夜になってまで書くのがめんどくさいです。

ということで ブログは何か楽しいことを書いた方がいいのかもしれないですね。

明日のブログのネタは何にしよう!

ま、実は今日書くんですけどね。