お正月休みは、旅行系You Tubeでくつろごう!

お正月休みは、することもないし、くつろごうということで、You Tubeを見ていました。
最初は、ひろゆき・成田先生・テレ東大学・ヒカル・ホリエモン・与沢翼・青汁王子などを見ていたのですが、彼らは優秀すぎて、勢いがありすぎて、疲れると感じてきました。
そこで、以前発見したおのださんの旅You Tubeに切り替えました。
おのださんの癒しの雰囲気と、海外の映像をお正月休みの後半は楽しみました。
では、どんな感じでおのださんのYou Tubeを楽しんだか、はじまり・はじまり~!
もくじ
1.おのだチャンネル

おのださんのYou Tubeは、海外旅行を中心としたYou Tubeチャンネルです。
癒しと緩やかな雰囲気漂うYou Tuberです。
たまに、髪に寝癖がついているときがあり、かわいらしい方です。
数回に1回は、ファーストクラス搭乗記とかリッツカールトンスイートルーム宿泊とかのすごい映像も見れます。
ファーストクラスってものすごく高く、成田~ロンドン往復で160万くらいするらしいです。(乗ったことないから料金も知らないです。)
エコノミーだと20万円くらいなので、8倍です。
飛行機に乗る時に、ファーストクラスをチラ見したことはありますが、座ったことはないです。
チラ見しただけなので、
「なんとなく、広そう。」くらいにしか認識できなかったです。
おのだチャンネルでは、おのださんが実際にファーストクラスに座り、席の感じだとか、機内食までしっかりレポートしてくれます。
普段見れない部分なので、映像で見れると感動しますね。
従来のテレビ番組ではなかった系の旅レポなので、ファーストクラスに乗れる系のリッチな方にはお勧めのYou Tubeですね。
2.モンゴルの旅がおもしろかった
おのだチャンネルでモンゴルの旅が3つくらいの動画に分かれて、挙げられていました。
全て見たのですが、面白かったです。
2022年の秋におのださんがモンゴルに行って撮影したようです。
モンゴルの首都ってそもそも「ウランバートル」っていうんですって。
知ってましたか?
筆者は知りませんでした。
筆者はモンゴルと言えば、チンギスハン・フビライハン・ジンギスカン・草原・馬・騎馬民族・お相撲さんの故郷くらいしか知りませんでした。
おそらく地理や歴史の教科書のキーワードだけ暗記しているから、このように断片的にしかわからないのでしょう。
「突貫(漢字合ってるかな?)」、「匈奴」などもモンゴル系キーワードでしょうか?
彼らは滅びた民族らしいですよ。
いいなぁ、なにか滅びた文明とか滅びた民族ってロマンを感じるんですよね。
自分だけでしょうか?
ところで、11月だというのに、雪が降っていて、マイナス10度だそうです、モンゴルは。
寒いんですね。
おのださんもとても寒そうでした。
おのださんは、ゲルに泊まっていました。自分も、ゲルに泊まってみたいと感じてしまいます。
1週間くらい泊まってみたいです。
晴れた日の星空とかきれいらしいですよ。
なにもしないを、してみたいです。
なにもしないで、夏に、疲れるまで草原の中を縦横無尽に馬で駆け巡ってみたいです。
そして、お肉料理をもりもり食べてみたいです。
何もしない日常に興味があります。
遊牧民に生まれてみるのも興味アリです。(しかし、2023年の現在はリアル遊牧民って存在するのでしょうか?)
しかして、モンゴルは誘拐とかはどうなんでしょうかね?
以前、東南アジアに旅行した時は、誘拐が多いので、一人で歩かない方がいと現地の人(友達の家族)に言われました。
モンゴルも一人で馬で走り回ってしまうと危ないのでしょうか?
そんな気もします。
海外旅行は慎重に。
3.フィッシュアンドチップス食べたい
おのださんのYou Tubeにモンゴルの後に、ロンドンをみてみました。
ロンドン2泊3日という強力なスケジュールでした。
筆者はロンドンに行ったことないですが、フライトだけでずいぶんかかりそうな印象ですが・・・。
OMG!(オーマイガーの英語表記)
15時間25分でした。
これは、ニューヨークより、遠いのでは!?
すごく遠そうだ。しかし、行ってみたい。
おのださんは、ロンドンは、ホテルが高いと言っていました。
最低、5万だったかな?それくらいの値段です。
筆者は以前ニューヨークに住んでいましたが、ニューヨークもホテルが高いです。
一部屋最低25,000円とか35,000円だと思います。
2人だと
東京は、東横インやアパホテルなど1人で5,000円前後で快適に泊まれるホテルがあるので、お得感がすごいです。
おそらくヨーロッパやアメリカはつがい文化なので、1人で旅行というのが想定されていないのだと思います。
ロンドンはとにかく高そう。
フィッシュアンドチップスで有名なお店でおのださんが食べていましたが、なんとっ、1人で6,500円くらい!!!
高い!これは高い!
しかして、おいしそうだ!
食べたい、食べたい。
日本で食べれるところないかなぁ?
あ、Hubがあるね。
Hubのフィッシュ&チップスを調べたら、小400円、大800円。
オーマイガー!!!
ロンドンに行ってみたいけど、今はHubでフィッシュ&チップスが熱いね!
ということで、近いうちにHubに行ってみたいと思います。
ロンドンの人は、タルタルソースではなく、ビネガーをかけて食べるとイギリス人の友人が以前言っていました。
4.筆者も旅行系YouTuberになりたい

おのださんのYou Tubeを見て思いました。
筆者も旅行系You Tuberになりたいなどと思ってしまいます。
旅行が仕事なのは、最高だと思うんです。
筆者が旅行系You Tuberになるのであれば、現地の人との会話とかが好きなので、B&Bなどに泊まって人と交流しようとするでしょうね。
いつも旅をするときは、そういうスタイルです。
近年のコロナ下では、危険なスタイルになるので、避けた方がいいとは思いますが。
まぁ、ただ、本業が忙しく、それどころではないので、しばらくは旅行系You Tuberの夢は保留ということになるでしょう。
しかし、モンゴルの草原やフィッシュ&チップスはいいなぁ。
・・・とりあえずHubへGoですな。
5.本記事のまとめ
本記事は、お正月は癒しのおのだチャンネルで海外旅行動画を見るのがおすすめですよということを書きました。
モンゴル・フィッシュ&チップス・・・
スペインの動画でのパエリア・チュロスにも惹かれました。
あぁ、食べ物ばっかり・・・。